“星空のショーコラ”で子どもたちをライヴに招待!

バニラビーンズとmudefが共同で開発し、2020年に7年ぶりに発売された「星空のショーコラ」。

大好評で完売し、売り上げの一部をバニラビーンズよりmudefに寄付いただきました。

星空のショーコラのご報告:https://mudef.net/sp/2021/06/29/292/

 

mudefでは、この寄付金を「児童福祉施設の子どもたちの支援」に充てるため調整を続けてきましたが、新型コロナウイルスの影響でなかなか計画を進めることができませんでした。

 

しかし、子どもたちに体験や思い出を贈ってあげたいという想いのもと、バニラビーンズと協議を継続。

緊急事態宣言が明けた202112月上旬、横浜市内にある複数の児童福祉施設の子どもたちを、”mudef Ambassador”MISIAの「MISIA 星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE」に招待することを決定しました!

ライヴの2日間、4施設から40名近い子どもたちと施設スタッフが参加し、感染対策予防をしっかりと取った上で、ライヴを楽しんでいただきました。

また、バニラビーンズのスタッフの皆様にも会場にお越しいただき、子どもたちへの挨拶と、さらに『星空のショーコラ』もプレゼントして下さいました。

ライヴ後、子どもたちからもたくさんの「楽しかった」というメッセージが届き、思い出に残るクリスマスプレゼントとして受け取っていただくことができました。

新型コロナウイルスにより、普段の生活に大きな影響を受けている子どもたちがたくさんいます。

mudefは引き続き、「星空のショーコラ」を通して、バニラビーンズとともに子どもたちの支援を続けていきます。

 ※子どもたちのメッセージは施設の許可を得た上で掲載しています。

NEWS