HOPE FOR JAPANに寄せられた熊本地震被災者の皆さまへのメッセージ

HOPE FOR JAPANに寄せられた熊本地震被災者の皆さまへのメッセージ

*************

エリリン
大阪市

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに地震で被害に遭われた皆さまへ 心よりお見舞い申し上げます

地震大国日本 東日本の津波を報道でみて本当に愕然としたあの日
風化させないための活動をされてるかた、団体も沢山ありますが私は一個人としてささやかな寄付をこのmudefを通じてしただけでした。

いつもの如くいつ大阪も地震が来るかも知れないと思い防災グッズを探したりしたもののいつしかまた風化しつつある今日この頃でした。
そんな中 今回の熊本大分による中九州の地震  同じ九州人である私 本当に驚きでした。

修学旅行にいった熊本城が壊れて行くのもショックでしたし大分の秘湯にも何回か行きましたのでどうなってるだろうとも。

天草に親戚が居たり熊本市内に友人の実家があったりするので未だに余震が続く毎日の不安を思うと心が痛みます。

GWに数年ぶりに故郷長崎へ帰りました。
長崎もかなり揺れたそうですが被害はなかったそうです。
海に囲まれ何処に行っても風光明媚な自慢の九州 。天草もとても美しいところだし大分の海沿いのドライブも最高です。

今回もささやかな寄付しかできませんが そんな九州が早く元気を取り戻してくれる事を心より願ってやみません

*************

べっしゃ
日本国/東京

余震も終わらない辛い時期が続くことに胸が痛みます。自分にできるとは義援金ぐらいしかありませんが、1日も早く早く平和な熊本が訪れることを願っております。
健康には十分留意していただければと思います。
熊本を応援してます。

*************

みぃたん
日本/福島県

この度の震災で被災された皆さま

まだ余震で不安な生活をされてる事と

思いますが、明日は必ず来ます。

苦しい、辛い時は、我慢せずに声を

出してください。

今は、生きる事だけを考えて下さい。

皆さんは一人ではありません。

日本中が世界中が皆さまの味方です。

*************

yumiko
日本/京都熊本地震で亡くなられた皆様に、心よりご冥福お祈り申し上げます。そして、熊本・大分をはじめ、九州の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ、余震も収まらず気の休めない日が多いですが、1日も早く余震が収まり、九州のみなさんが、また笑顔になれますように。

1日も早く、安心して過ごせる日が来ますように。

HOPE FOR JAPANに寄せられた熊本地震被災者の皆さまへのメッセージ(4月19日)

*************

お見舞い申し上げあげます。

情報でしか皆様のご様子がわからないですが、どうか!どうか!
皆様にとって1番安全で心身共  お守り出来る方法をお選び下さい。

1日でも早くご安心な生活が過ごせます様に心よりお祈り致しております!!

*************

あやちゃん
日本/福島県

この度は熊本地震で被災された皆様へ、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。
私自身 東日大震災で自分の生まれ育った福島県で被災した経験があるだけに、熊本や大分の県民の皆様の今現在の大変さが痛いほど分かります。
今なお、大きな余震が続く中その度に、不安になる 眠れない 安心できない…抱えてらっしゃるストレスは計り知れないほどですよね。
被災した時に私自身も一児の母で、子供が余震のたびに泣き叫び ストレスで子供自身下痢をし体調をその時崩しました。
その度に『だいじょうぶ だいじょうぶだよ』と抱きしめたことで娘自身ほっとしたことを今でも覚えています。今まで体験したことのない恐怖から少しでも解放してあげられるのはスキンシップです。
当たり前のことなのですが、一番子供さんが安心できる方法なので、し続けてあげて下さい。
食事や眠ることもなかなかままならないですよね。ストレスがたまるばかりの日々の中、震災時心救われたのは音楽でした。
ラジオから流れてくる音楽でどれだけ勇気づけられたかわかりません。心の癒しになるかもしれないので聞いて見て下さい。

出来ることなら飛んで行って助けてあげたい。
いつもこれからもずっと 熊本 大分の県民の皆様を応援させて下さい。想い続けさせて下さい。

1日も早く余震が落ち着いて ぐっすり眠れる日が来ることを心よりお祈りしています。

*************
MISIA大好き
日本/埼玉
熊本や大分等で、震災にあわれた方々余震が強く、不安な日々が続いていることと思います。
私は、宮崎育ちで九州には家族、親戚、友人がいます。
テレビを見ていて5年前の東日本大震災を思い出したりして胸が痛く、いたたまれない思いと辛く悲しく泣いたりしています。
現地の方々に、何かできる事がないか、自分なりに色々考えています。
ボランティアとして帰りたいけど、仕事や祖母の介護で帰ることができませんが、強い気持ちを持って下さい。
決して、ガンバレとは言いません。頑張っているのですから。
*************

熊本ではまだ余震もおさまらず毎日本当に不安な毎日だど思います。
沢山の家や道路や交通機関など避難所での物資不足など届けたいけど届けれない現実‥
本当に大変だとは思いますが頑張ってください!

私も二十歳の時に阪神大震災を経験していて今回の地震が他人事にはおもえません。
自分に出来る範囲で支援できればと思います。

*************

こんばんは。私は北海道に住んでいる41才女性です。
既婚者で、旦那と中学3年生と小学6年生の娘の母です。
大分県に20年来の友達がいて心配してます。
本来なら、何か送って力になりたいところですが
私、来週25日入院して27日には手術で子宮を全摘出します。
医療費が高額になるし、自分の治療の事で
精一杯で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうか地震が1日も早く収束して
被災した皆さんが元気に
笑顔になれるよう祈ってます。
私も病気に負けずに頑張ります。

*************

きょん
日本/鹿児島市
鹿児島でも、すごく揺れました。日常生活してるときも揺れてます。余震がとても多いので不安です。
鹿児島に比べて熊本や大分はかなりの揺れだと思います。
お隣の県なので、今回の地震で他人事だと思っていた地震がきて、改めて考えさせられました。

地震も不安ですが、救援物資や募金などで一日も早く自宅での生活ができるようお祈りします。
率直なお声をお聞かせ下さい!

*************

HAO!
東京都 

とにかく今は、一刻も早く地震活動が終息するように祈っています。
困ったこと、不安なことは心の中に閉じ込めないで、遠慮なく声を上げてください。
どうか一人で、頑張りすぎないでください。

*************

りお
富山県

熊本のみなさま
大分のみなさま
そして、九州のみなさま

度重なる大きな地震が続き、地震速報を見るたび、これ以上の災害が起きないで欲しいと強く願っております。

二次災害の危険もあり、避難所や車の中で過ごさなくてはいけない方々の心身ともの疲労感は計り知れないことと思います。

早く地震が終息を迎え
復興に向かえることを願っております。

News from mudef

Donation for "HOPE FOR JAPAN"

Message for "HOPE FOR JAPAN" from all over the world